※本日の記事上の写真は、ブラジルのスマホで撮影したので、
若干画像が荒いです。あらかじめご了承ください。

ブラジル北東部の大都市・レシフェには、
Shopping RioMar(ショッピング・ヒオマー)という、
ショッピングセンターがあります。

W杯開催に合わせて建てられた新しい商業施設で、
スーパーは勿論、ZARAやC&A等のファストファッションから、
BURBERRYにGUCCIといった高級ブランドまで軒を連ねる、
女性にとってお買い物天国と言える場所です◎

Shopping RioMarの場所↓
Shopping_RioMar

で、更に素晴らしいことに、最上階には映画館が入っていて、
かつ英語でポルトガル語字幕で鑑賞できるというのですから、
是非一度は行ってみたい!!!
(何度も申し上げますが、私の街ではポル語吹き替え版しかないのです…

最上階の映画館、CINEMARK↓
CINEMA VIP (1)

というわけで今回、前から観たいと思っていた、日本未公開の最新作!
パイレーツ・オブ・カリビアン5を観に行きました^^
ですがこの映画、丁度いい時間帯がなく…。
PRIME(=VIP)ルームでの上映であれば、16時半の回がありました。
(※今現在は上映時間が若干変わっています)

参考までに、ブラジルの映画館では、大人一人あたり約600円と、
日本の値段の約1/3!かなり破格です。
けど、このPRIMEルーム利用には、大人一人約1500円かかります
基本料金の2倍以上もするんですね。さあどうするか。

旦那:それでも日本より安いから、PRIMEで観ようよ!

と、珍しく旦那が乗り気だったので、ちょっとだけ贅沢することに☆

PRIMEルームの入り口は、スナック売り場の左側↓
Cinema prime (2)

何故かBradescoというメガバンクのマークが…↓
Cinema prime (1)

Prime利用者専用のスナックバー↓
CINEMA VIP (2)

奥に上映ルームがあります↓
CINEMA VIP (3)

ここで発見したPRIMEのメリットは
①館内でアルコールを飲みながら鑑賞できる
②Bradescoというメガバンクに預金があれば、
なんとPRIMEルームを半額で利用できるとか!
Bradesco凄い!!
Bradescoに預金があるそこのアナタ!行くしかないですよ!笑

入り口でビールを買って、席に着くと、
驚くほど前後感覚が広く、リクライニングシートもめっちゃ快適でした☆☆☆

一つ一つの席の感覚が広い!!(画像は上映後の様子)
CINEMA VIP (7)

寝ころびながら鑑賞できます↓
BlogPaint

さすがPrimeとうたわれているだけあって、
とてもくつろいで観ることができました◎素晴らしかったです!
どんなに頑張っても普段なかなか来ることのできない場所なので、
たまには贅沢してもバチは当たらないことでしょう。笑

余談ですが。ブラジルの映画館はクーラーがガンガン効いてて極寒です。汗
寒さに自信のない人は、忘れずに厚手の上着を持っていきましょう!!

館内でユニクロのウルトラライトダウンを着用する図↓
BlogPaint